東森新聞にとっても不思議なニュースがありましたのでご紹介します。

漢堡王(バーガーキング)」のFBのページに以下のような投稿がありました。一瞬目を疑うような内容です。

麥當勞(マクドナルド)」や「肯德基(ケンタッキー)」で食べた時のレシートをその日の間にバーガーキングに持って来れば、何とタダでハンバーガーをくれるそうなんです。何がなんだかわけがわかりませんよね。


 WS004820


タダでもらえるのは以下の2種類のハンバーガーらしいですが、全然みすぼらしいものではないですよねえ。このプロモーションは12月5日~12月10日までの予定で、1万個配った時点で終了らしい。

今台湾にいる人は、マクドナルドかKFCで何かを買って、そのレシートを持ってバーガーキングに駆け込んでくださいね。急いでください!!!!!!

WS004821


ニュースでは「核爆等級優惠(核爆弾クラスの優遇)」なんて書かれていましたが、「バーガーキングが何故に競争相手に利するようなプロモーションを行うのか?」という肝心の解説はありませんでした。バーガーキングでハンバーガーをもらっていた人達がインタビューに答えていましたが、皆さん疑心暗鬼で来ている表情ありありでしたね。

理由について私なりに無理やり推測してみると、バーガーキングがどうしても「義式青醬烤時蔬堡」と「義式青醬烤時蔬里肌堡」をプロモーションしたくて「タダで配っても消費者に商品を知って欲しい」と決心していたが、それだけではインパクトが低いので、「競争相手のレシートを持ってきてくれればタダで交換します」なんて荒唐無稽なアイディアを考え出したのかもしれません。どうせタダを覚悟していたので、それ以上損するわけでもないし、抜群の宣伝効果も期待できるし。

こんなの日本でも聞いたことないプロモーションだし、やはり普通考えると意味は不明です。今後バーガーキング自身が何を語るのか大変興味ありますね。

それでは以下の東森新聞の動画をご覧ください。