野球のプレミア12は日本でのスーパーラウンドに入りました。台湾チームは今日は墨西哥(メキシコ)チームと対戦しましたが、残念ながら2対0のスコアで敗れました。

WS004711


台湾の先発投手の江少慶は150キロを超える速球で8個の三振を奪う力投でしたが、5回の「陽春砲(ソロホームラン)」と6回の犠牲フライによって、合計2点を失いました。

5回にホームランを打たれる場面の解説者のコメントが本当に残念そうだったので書き出して見ました。

WS004709


(動画の 0:57~1:10あたり)

メキシコのバッタが打ちました。カーン!!!

解説者:「喔, 這一球要小心了,(ああっ~、この一球は注意して投げないと~)」

解説者:「在左外野方向,レフト方向に飛んでいる・・・)」

解説者:「哎呀あいや~)」

WS004710


今回の台湾は負けてしまいましたが、次の韓国戦では是非とも頑張って欲しいですね。韓国は絶好調のようですが、ここは底力を発揮して快勝して欲しいものですね。加油! 台湾隊!

それでは以下の華視新聞の動画をご覧ください。