今回は選挙の話題です。

 2020立委選戰各個政黨都派出高顏值刺客2020年の立法委員の選挙。各政党は顔が良い刺客を送り出す)」

WS004630


ははは、さすが台湾はストレートです。そりゃどうせ候補者を選ぶなら「高顔値(顔の値が高い)」の方が良いに決まっているよねなんです。

台湾の中国語は日本語の影響を受けているものもあるので、「刺客」もそうなのかと思って少し調べましたが、これはどうやら中国起源のようです。失礼しました。

WS004629


台湾の選挙の見どころは、もちろん「民進党」対「国民党」対「その他」のような政党間の争いもありますが、「顔値(顔の値)」が高いか低いかといった視点で見るのも新鮮かも知れません。

WS004632

WS004633

WS004634

WS004635

WS004637

WS004638


それでは以下の華視新聞の動画をご覧ください。