台中にある「便利超商(コンビニ)」がネットで「暴紅(人気沸騰)」しています。


1.6月28日に車がコンビニに飛び込む事故が発生しました。

WS004573

WS004574


WS004575

WS004577

WS004576


2. 今ではコンビニの改装工事も完了し、元通りになっています。


WS004578


3.グーグルマップで、今このお店を検索すると、何と車が飛び込んだ時の写真が出てくるのでネットで話題となりました。 

WS004579

WS004580

WS004582


4.ネットでは多くの書き込みもされています。

「優質便利超商,提供得來速免下車快速結帳之服務,還可避免違規停車所產生的費用(質の高いコンビニだ。ドライブスルーで車を降りずに会計が出来るサービスを提供する。また違法駐車に関する費用も防げる)」

「很貼心, 附有室內停車場,輕鬆解決了開車的顧客(良い配慮です。室内駐車場を備え、車を運転する顧客の問題を優しく解決する)」


これらのコメントを見ていると、「車で出かけるのは便利で良いけれど、目的地に着いた後、駐車できる場所を探して右往左往する」という社会問題が反映されており面白いですね。


勿論、「こりゃ面白い」との意見がある一方で、「事故を冗談にして茶化してはいけない」という正論もあったりするようです。

それでは以下の中視新聞の動画をご覧ください。