今回は中国に関するニュースです。

中国の「肯德基(ケンタッキー)」は、中国式の朝食としてお粥・焼餅・蛋餅を売り出したりしていましたが、今度は何と「串」のメニューが加わりました。「正統川味(正統派の四川風味)」と銘打ち、夜の9時から朝の5時までの間に販売します。


WS004497


今回のような「跨行(他の領域に進出)」は中国では偶にあるようで、例えば「星巴克(スタバ)」では、お酒やお茶も売っているそうです。中国では海外の飲食ブランドでも、「本土化」をするので、「没有安全距離(安全的な地位はない)」ので、「也許有一天,打敗你的不是同行(ある日貴方を打ち負かすのは、同業者ではないかも)」だそうです。

それでは以下のTVBS新聞の動画をご覧ください。