日本國民天團柚子(日本の国民的グループ、柚子)」

台視新聞のニュースを見ていて、どうやら日本のグループが台湾の音楽祭に出演するという事はわかったのですが、最初は誰の事なんだろうと思いましたが、ふと閃きました。何の事はない「ゆず」ですよね。台湾は日本語のようにカタカナがないので、何でも漢字で書くしかないので、「柚子」と表記したようです。

WS004371

台湾のグラミー賞と呼ばれる「金曲奨」は6月29日に開催されますが、「ゆず」がゲスト出演して、台湾人アーチストと「栄光の架橋」を共演するそうです。

「大変歴史ある式典に招待いただき大変光栄です」という「ゆず」のコメントが日本のメディアで紹介されており、「日本で台湾の金曲奨の事を知らしめることになった」と台湾のニュースで解説されていました。

WS004372


早速「ゆず」のオフィシャルサイトを確認してみました。非常に謙虚なコメントは素晴らしく、台湾ファンの日本人としても嬉しいですね。

http://yuzu-official.com/contents/251334

<ゆずコメント>

歴史ある式典にご招待いただき、大変光栄です。台湾をはじめ、アジア圏の皆さんにゆずの音楽、日本の音楽を少しでも知ってもらえるよう、

当日は精一杯パフォーマンスします。披露する楽曲のタイトル通り、アジアの“架橋”になるよう、心をこめて歌います。


それでは以下の台視新聞の動画をご覧ください。