台湾の警察官の制服が30年ぶりに新しくなりました。台北で行われたイベントには蔡英文総統も出席したようです。

以下の写真が3世代の制服で、右端が4月18日から新しくなった制服です。

WS003999

台湾は政治家であれ、芸能人であれ、「親しさ」が非常に重要なポイントなので、総統でも女性警官との「自撮り」にも気軽に応じます。この点は台湾の良い所の一つだと思います。

WS004000

それでは自由時報の動画をご覧ください。




各地の警察署でも活動がおこなわれました。

嘉義の警察では台湾最高峰に登り、制服の交代式を行いました。




美女として注目された警官もいました。女優の「舒淇」さんに少し似てますね。