今回は芸能ネタです。

その昔アジアで人気絶大だったF4のメンバーの言承旭と朱孝天中国のテレビ番組で共演しました。これは非常に珍しい映像なので、東森新聞の動画をご覧ください。




少し脱線しますが、番組でチラッと映る「沈月さん」という女優さんに興味を持ったので少し調べてみました。一瞬「あっ、中国の石原さとみだ」と思いました。

F4の出世作である「流星花園」は2018年にリメイクされ、そこでヒロインとして起用されたのが「沈月さん」だったようです。湖南省出身の22歳の彼女は、師範大学を卒業した人です。

(中国語版Wikipedia)
沈月(1997年2月27日),中國演員模特,出生於湖南省邵陽市。2014年畢業於湖南師範大學新聞與傳播學院,2017年出演個人首部網絡劇《顫抖吧,阿部!》而進入演藝圈;同年主演青春校園劇《致我們單純的小美好》,在劇中飾演蠢萌可愛的元氣少女「陳小希」,因此廣為人知。2018年,在電視劇《流星花園》中飾演女主角「董杉菜」,該劇因在東南亞大受歡迎,而隨著人氣高漲


ネットでみつけた別の動画をみると、「石原さとみ」とは少し違いますが、それでも美人の女優さんですね。