今回は中国のTV番組の紹介です。

四川からやって来た美女が「聽音辨肉(音を聴いて肉を識別する)」という番組です。

ギャル曽根みたいな大食いの番組かと思いきや、路線は違いました。

WS003577

WS003578

彼女から見えない場所で3種類の肉が焼かれ、彼女はその焼かれる音のみを聞きます。

WS003575

WS003579

音を聞いた後で、多くの肉の名前が書かれたプレートから3枚を選びます。

WS003576

WS003580

彼女が選んだ3種類の肉は全て正解でした。

彼女曰く、肉片の大きさ、厚さ、脂分、水分等の違いで音が違う。例えば、牛のスジ肉は洗濯した後のアイロンかけの時のような音だし、牛のヒレ肉は藁を焼いたような音がするらしい。

正に「獨特的吃貨功力讓人看到目瞪口呆(グルメの人の特殊能力には人々はアッと驚かされる)」ですね。

WS003581


それでは中視新聞の動画をご覧ください。