昨年行われた選挙の際に「10大美人候補者」として話題になったランキングをご紹介した事がありましたが、皆さんは覚えていますか?
http://higashi2005.dreamlog.jp/archives/52226158.html

そのランキングで堂々の2位にランクインしていた台北市議会議員の「高嘉瑜」のFBでの以下の投稿が今話題になっています。


WS003427


有人問我這是不是我これって貴方なのと聞く人がいる
真的有點像耶本当に似ていますねえ
連我媽都問我:這是你嗎?私のママだって聞きました。これって貴方なの?



上の写真は日本人のモデル「ましゅろ~」さんがインスタグラムに投稿していた写真ですが、「高嘉瑜」に非常に似ているので高嘉瑜」が面白がってFBに投稿したので台湾で話題となりました。

台湾で話題になっているのを「ましゅろ~」さん本人も聞きつけて、ツイッターに投稿しました。
https://twitter.com/photomasyuro
WS003429

ちなみに上記の写真の右が高嘉瑜」で左が「ましゅろ~」さんです。確かにこの角度で見るとそっくりですね。「ましゅろ~」さんの他の写真を見ると似ていないものも多いですが、彼女が高嘉瑜」のトレードマークである「公主頭(お姫様ヘアー)にして横顔の写真を撮れば、本人と見間違うほど似てくるようですね。

これを契機に彼女が台湾でもモデル活動を始めたりしたら面白いですね。


それでは東森新聞の動画もご覧ください。