今回は馬英九前総統がドッキリの撮影で文房具屋さんの店員をした話題です。

WS003381

前総統は自分が書いた本を売ろうとしましたが、お客さんからはつれなく拒否され続けました。

WS003383

WS003384

あまりに拒否されるので、たまらなくなってマスクを外しました。

WS003386

本を買うのを冷たく拒否していた女性はとても驚きました。

WS003387

たちまち態度を180度変えて本を購入しました。

WS003388

馬英九に気が付いた別の女性は、「ちょっと待って、どこにも行かないでよ」と言いながら店の外に飛び出し、多くの人を引き連れて戻って来たそうです。

結局のところ、本は30冊売れたそうです。

WS003389

それでは以下のTVBS新聞の動画をご覧ください。




PS:

上のテレビのニュースではお客さんとのやりとりが少なかったですが、馬英九本人がユーチューブで公開しているものは、もっと多くのお客さんとの場面が登場するので面白かったです。ちなみにタイトルは「一日店長 馬大九」と自分の名前を少しもじってますね。

蔡英文総統や柯台北市長等、台湾の政治家はインターネットでざっくばらんな姿を公開して人気を取るのが流行しているようです。