本日は別の記事で白冰冰の高雄のプロモーションビデオをご紹介しておりました。

http://higashi2005.dreamlog.jp/archives/52229088.html

WS003292


時を同じくして台南の新しいビデオである「FIND YOUR TAINAN TONE」も公開されていることに気が付きました。同じ台湾南部の都市でもあり、どうしても両者が比較されてしまっています。

WS003291


ネット上のコメントを拾ってみると、


質感真的有差…質感にかなり差がある)」

身為高雄人,五味雜陳高雄人として複雑な気持ちだ)」

五味雜陳だなんて初めて見る表現です。勉強になりました。
WS003290


我看著看著就哭了見れば見るほど泣きたくなる)」

高雄人看了覺得難過。高雄人が見るのは辛い)」





台南は日本で言えば京都のような古都ですが、観光で町おこしを早くから始めているので一日の長があり、話題づくりにも事かかないし、プロモーションビデオもとてもお洒落で流石の感があります。

台南ファンの1人として、台南のビデオは勿論嬉しいのですが、出来れば高雄のビデオにも優しい目で見てあげて欲しいなあとも思います。

高雄と台南は隣同志なので、両方をワンセットにして旅行するのも良いアイディアと思うので如何でしょうか。


おっと、台南のビデオをまだご紹介していませんでしたね。遅ればせながらご覧ください。とってもお洒落ですよ。💛