「瑞穂牛乳」のコマーシャルに注目して何度かご紹介していましたが、今回は競争相手の「光泉牛乳」の宣伝をご紹介します。こちらも負けず劣らず豊富な内容ですぞ。台湾の牛乳屋さん恐るべしです。



1.先ずは「午後時光  重乳系(午後の一時、重乳系)」の宣伝です。これって日本の「午後ティー」をパクったコンセプトなんですかねえ。牛乳分が60%以上のミルクティーなのでパックには「濃」なんて書いてあります。




2.おっ、綺麗なお姉さんが登場するヨーグルト飲料の宣伝です。決め文句は、「化粧は多くいらない。何故ならば、私の自信こそが最高の化粧品だから」




3.ストーリーがあるものも色んなタイプを取り揃えています。

青春系「男の子編」:

女子高生の語りで、

男って単純だ。何でも勝ち負けにこだわる。例えば長いとか短いとか(うわっ、ここの場面凄い)

男って怠け者だ。

男って凄く幼稚だ。

男って、集中すべき時も、すぐ気が散ってしまう・・・・




青春系「異性が気になる編」:

朝寝坊して慌てて飛び乗ったバスで女の子に遭遇する。




健康系:

忙しいサラリーマンの生活。健康のために運動と豆乳。




年老いた母親編:

息子が年老いた母親を連れて故郷に帰る物語。明るい母親の性格に、長い年月を生き抜いて肝が据わった自信と経験がにじみ出た作品。時間の関係で翻訳は作成しないが個人的には一番好きな作品。