台湾の東森新聞に「中国の美女」の話題がありましたので、ご紹介します。

中国の新疆ウイグル族自治区のウルムチからやってきた22歳の美女が、テレビ番組で踊りを披露したところ、「4000年に一人の美女」と大評判になったそうで、台湾のニュースにも取り上げられるほどでした。




なるほど、かなりの美人ですね。中国とは言え、シルクロードの方まで行くと、漢族ではない少数民族が多く暮らしており、顔つきはまったく違うので、エキゾチックな美女の宝庫なんです。ちょっと台湾のニュースだけでは消化不良気味なので、もう少し調べてみました。


その番組は「国風美少年」という名前のもので、出演した彼女の名前は「哈妮克孜」でした。




こちらの動画を見ると、民族舞踊だけでなくて現代風の彼女も見れます。

 

写真も色々と拾ってきました。

1543654387457

086bd049fc0942b6a1b1a3ddf208a27d

1543655157365

no title

hqdefault