今回は台湾のニュースで知る日本の事情です。

私は日本人ですが、世の中の事情に疎い人なので、今回のネタは勿論知りませんでしたが、こんな日本の動画までニュースで流れている台湾って何者?と思ってしまいます。


さて、中身の説明です。

1.今一つ状況が理解できないのですが、カラオケボックスで撮影されています。各人が名札のようなものをぶら下げているので、合コンかなにかなんですかねえ。

2.お酒を13杯飲んだ女の子が、無理やりマイクを持たされてMISHAの曲を歌わされます。女の子は最初は「いやだ!いやだ!」と言っていたので、周囲はその歌の上手さにビックリ仰天。女の子も嫌などころか、感情込めて情熱的に歌う姿にもビックリです。

3.この動画がユーチューブで公開されるとあっという間に400万以上の「いいね」が押されたそうです。


ちなみに、この「米希亞(MISIA)」の曲は日本のテレビドラマの挿入曲で、ドラマは台湾でも放送されていたので、この曲を知っている台湾人も多いようです。


それでは以下の三立新聞の動画をご覧ください。





PS:

日本のオリジナル版を探してきました。今時点では「いいね」が500万回を超えています。

コメント欄を見ると、台湾人やマレーシア人等もコメントを残していますね。^^