台湾のニュースは、多くが選挙関連のものになってしまい、台湾ニュースマニアとしては少し物足りない気がする毎日です。

と愚痴をこぼしながらも選挙関連のニュースをご紹介します。

台湾各地で候補者の政見発表会が開かれていますが、少し毛色の変わったものが紹介されていました。

虎尾鎮の鎮長候補者は何故か牛の被り物で登場です。言っていることも何だかわけがわかりませんが、この人は何時も「受け」狙いの人のようで、前回は候補者の番号を決める抽選会の時に棺桶に入って登場してました。

http://higashi2005.dreamlog.jp/archives/52224355.html

WS002806

次は金門県長の候補者です。開口一番でお経を念じ始めました。

WS002808

次も別の金門県長候補者です。登場して資料を手にもって黙って立っているだけです。この人は喉の調子が悪いので、無言で政見発表会を終えました。

尚 金門県長選挙は6人が1つの席を争っています。

WS002809

次は苗栗県議会の候補者です。聞きに来ている人は大きな会場で何と1人だけでした。「史上最も孤独な候補者」なんて呼ばれています。
WS002810

インタビューにも答えています。「有點孤單,真的很孤單(少し孤独ですね、本当に凄く孤独です)」

WS002811

今回登場した4名は、恐らく全員落選とは思いますが、最後の人は一生懸命に政見を発表していたので、彼女くらいは当選させてあげたい気もしますが・・・

https://youtu.be/zSe7o__TKjE