台東の池上で開催された「池上秋収稲穂芸術節」のニュースです。

WS002692

一面黄緑色になった田んぼを背景に開催されるイベントは非常に綺麗ですね。この風景を見ると、台湾東部を旅したくなってきますね。

さて今回のイベントは、毎年色んなゲストを招いて開催されているものだそうで、今年は有名な舞踏集団の「雲門舞集」が5年ぶりに出演しました。今回のニュースを見て初めて知りましたが、昨年度はロックバンドの五佰 が出演していたようです。

それでは華視新聞の動画をご覧ください。




このイベントは10周年のようで、過去の記録も含めて紹介する動画もありましたのでご覧ください。





池上と言えば、「池上弁当」でも有名ですが、今回のニュースを見て金城武が出演するエバエアーのCMを思い出しました。クライマックスで登場する田園風景は、正にこの池上の景色なんです。

如何でしょうか?  
池上にも行ってみませんか?
I SEE YOU !