台湾で警察官に助けられた日本人が感謝の手紙を手紙を出しました。

WS000252


この日本人は日本のロックバンドのドラマーで、台湾の高雄でコンサートをしたそうです。

WS000256

WS000255

WS000253

WS000254


コンサートを終えて、日本に帰国するためにバスで台湾北部にある桃園飛行場に向かう途中に、高速道路のサービスエリアでトイレ休憩がありましたが、彼がトイレに行っている間に何とバスは出発してしまいました。

パスポートも携帯電話もバスに置いてあったので身分を証明するものはないし連絡する手段もないし、言葉も通じずにパニックになりました。その時、飛行機出発まであと3時間しか時間はありませんでした。

サービスエリアの人が台南の新営の警察を呼んでくれ、何と警官がパトカーを飛ばして桃園の空港まで彼を送ってくれました。

WS000249

その距離は約250㎞で、飛行機出発の40分前に到着したそうです。空港に到着した日本人は恐縮し、他のバンドのメンバーと共に、90度お辞儀して感謝の意を表したそうで、そんな習慣のない台湾人の警官は逆にビビったそうです。


WS000250


また一つ、台湾の親切なストーリーが加わりました。やはり何だかんだ言っても、台湾は優しさが溢れていますよね。同じ日本人として感謝します。非常感謝!!!!!!!

それではTVBS新聞の動画をご覧ください。





おっと、この同じ話題は「りんご日報」でも報道されていました。

「りんご的視点」もお楽しみください。メンバーがお辞儀するシーンもちゃんと動画で再現されていました。^^