アワビと言えば高級食材の代表的なものの一つですが、それを使った高級インスタントラーメンだと喜んで買った消費者が「これはあんまりだ」とコメントしています。

 WS000154

ええええっ? これがアワビ?  

コーンフレークに見えました。^^

WS000156

煮ても大きさはほとんど変わらず。

私には他人ごとなので怒りはこみ上げず、よく見ると小さいながらも「ちゃんとアワビ」の形をしているところは逆に感心したりしました。こんなミニサイズを見つけてくる方が難しそうです。

WS000157

もう一度ラーメンの袋の絵を見てみましょう。こりゃやりすぎの絵ですね。大きさが全然違います。ま、絵を100%信じて買う人はいないとは思いますが、この落差はどうですかね? もし許容範囲の人がいるならば、その人は相当心が広そうです。

絵をよく見ると、業者は確信犯ですね。「絵は参考に過ぎません」と明示されています。

WS000159

それでは以下のTVBS新聞の動画をご覧ください。