先ずは東森新聞のニュースをご覧ください。




どうやら「台湾アイドルのドラマ」が日本語字幕が付けられて日本でも公開されているようで、そのプロモーションを兼ねて主人公が日本に出かけたというニュースでした。

主人公は曾之喬(ジョアンヌ・ツァン)と邱勝翊(プリンス・チウ)の2人で、日本のファン向けのイベントに出演する他、他の台湾人旅行客と同じように日本の薬屋さんに出かけました。何故か曾之喬(ジョアンヌ・ツァン)が特定の薬を一押ししていると思いきや、彼女はその薬のCMに起用されているようでした。


私は、この手の話題に疎いので、どんなドラマかサッパリ分からなかったので少し調べてみました。とうやら「アテンションLove」というタイトルのドラマのようです。





ちらっと動画を見た感じでは、私はあまり見たい気がしませんが、日本国内で台湾に対する関心が高まっている証拠なのでとりあえず良かったと思いました。