高雄の鳳山にある「紅緑燈(信号機)」の話題です。

この信号機は何と1カ月の間に3回も走っている車が激突して倒れる事故が発生しました。最近発生した事故はトラックの左折の角度が急激だった原因はありますが、信号機の建てられている位置も「設計不良」ではないかと疑われてます。

映像を見る限り、確かに信号機が、かなり道路に突き出して建てられているように見えるので、勢いよく左折すると、偶には避けれれない車も出てきそうな気はしますね。

ちなみに今回のニュースのタイトルは「最衰紅綠燈!一個月被撞三次 這回撞斷了最も可哀そうな信号機、1カ月に3回もぶつけられ、今回はついに倒れてしまう)」でした。




以上、東森新聞でした。