台湾の馬英九前総統が高雄の庶民的な牛肉麺屋さんで奥さんと一緒に食事している場面が写真に撮られています。このニュースのタイトルがユニークなので目が止まりました。題して、

「捕捉野生馬英九周美青 牛肉麵店內用餐(野生の馬英九と周美青は牛肉麺店内で食事をしているのを捕獲された)」

台湾の新聞の表現は結構面白く、偶然に撮影された場合には「野生」「捕獲」という単語が使われたりします。まあ、「りんご日報」なら「さもありなん」ですが、これは東森新聞ですから、台湾のメディアは「りんご」だけでなく、他も結構くだけてますね。

 


中視新聞の報道も面白かったのでご紹介します。このお店には11時に電話があり、11時半には本人達が現れたそうで、二人が食べたメニューを詳細に説明しています。結構この野生の二人は食欲旺盛ですね。テーブル一面に8品も頼んでいます。会計は490元(約1800円)でした。

WS000057

WS000058

WS000059