台湾出身の「蔡瑞雪」は韓国のアイドル養成番組である「偶像學校(アイドル学校)」に出演しているそうです。

13日に第1回目の放送があり、台湾のファン達は期待して見ていましたが、残念ながら彼女の登場の場面は多くなかったようです。ちなみに41名のメンバーの内、彼女の成績は35位だったそうです。





そもそも韓国の「偶像學校(アイドル学校)」って何なんですかね。日本のネットで調べたら情報がありました。私は芸能界には詳しくありませんが、「バーチャルな学校」を設立して、AKBのようなアイドルを発掘・プロデュースしていく企画のようです。 

http://secretofterra.blog.fc2.com/blog-entry-1364.html






彼女の事は忘れていましたが、以前関連記事を翻訳していたことを急に思い出しました。

確か彼女は台北にある名門の「北一女」を卒業した才女であり、大学に進まず芸能界入りを希望しているが両親の反対にあっているという類の話でした。今日のニュースを見る限り、彼女は初心貫徹でアイドルの道を突き進んでいるようです。それも韓国で。

頑張れ 蔡瑞雪! 台湾人が応援しているぞ。





以上、TVBS新聞でした。