オンラインゲームで知り合い、3年間付き合っていたカップル。女性が別れ話をしたことが不満で、男性は女性宅に侵入し14時間軟禁。最後は女性の首を刺して逃亡しました。

WS000001


WS000002

彼らは台北と高雄の遠距離恋愛。男は台北から新幹線に乗り高雄に南下。夜中の3時頃に彼女の家に到着。防火通路を伝って、3階の彼女の部屋に侵入。男は刃物で声を出さないように脅迫した為に、同居していた彼女の両親も気が付きませんでした。

WS000003



男は

「我對妳那麼好,為何要分手?(俺はお前に対して、こんなに良いのに何故別れたいのだ?)」

「是不是交男朋友?(新しい男が出来たのか?)」

「為何要背叛我(何故俺を裏切るんだ?)」

「妳要選擇自己上吊,還是我殺死妳?(自分で首を吊るのか、俺に殺して欲しいのか、お前が選択しろ)」

と彼女を問い詰めました。 



夜が明けるころ、彼女は携帯で新しいボーイフレンドに救援を求めるメッセージを発信。

「拜託來救我(助けに来て)」
「他在我家(彼が家にいるの)」

男は、その行動を発見し、彼女の携帯を奪い、即座に

「我開玩笑拉(冗談だよ)」
「只是睡太久腦袋不正常(寝すぎて脳みそがおかしかったみたい)」

と発信し、興奮した男は彼女を刺して逃亡。

WS000004

WS000005


彼女の傷は、幸い動脈に達しておらず病院に送られて無事でした。逃亡した男は、ホテルに潜伏している所を警察に踏み込まれ逮捕されました。

ちなみに、日本語の「やきもち」は中国語では、「酢を飲む」と表現するので、記事のタイトルは「恐怖の酢男」となりました。