台鉄の話題です。

「潮州」から「花蓮」までの鉄道の切符を買おうとしたら満席でしたが、「潮州から台東」と「台東から花蓮」のように区間を分けると切符が買えたそうです。 また、その場合でも潮州から花蓮までは、同じ車両の同じ席が確保されており、「これって何か変じゃないか?」という話題です。

 


台鉄はえらく若い女の子が登場して、「それは全く正常な状況です」とスパッと言い切っています。


どうやら、短距離を利用する可能性ある顧客の為に、ある一定の割合で切符を保留している為に発生する現象のようです。次回台湾で満席で切符が買えない事があったら、駄目もとで試してみようと思いました。


以上、三立新聞でした。