台北市の女子高生が「軍人哥哥(軍人のお兄さん)」と写した記念写真をFBで公開したところ、その写真が大きな話題となっています。

彼女のコメントは、「這個真的太帥啦~又高又帥啊!原來是海巡的,我還以為是教官或軍人,如果是教官該有多好,我每天都要早起上學去 (本当にカッコいいんだから。背が高くて男前。 実は海巡の人なんです。私は教官か軍人かと思いました。もしあの人が教官だったらどれだけ良かったか。毎朝早く起きて学校に行くのに)」でした。

私も詳しくないのですが、台湾の学校って、「教官」なる人が軍隊から派遣されて駐在しているようですよね。

WS000621


その話題の写真は、「軍人哥哥」が軍隊の人材募集の宣伝活動の一環として学校にやって来た時に撮影された写真で、FBで公開した後は、閲覧数が激増し1万数千人に達したそうです。

お兄さん自体は、舞い上がることなく、「真心感謝大家看的起我,我以身為海巡署為榮!( 皆さまにご支持頂く心より感謝申し上げます。私は海巡署員として誇りに思います)」と謙虚なコメントをFBに書き込んだものですから、更にその態度で話題が盛り上がっています。

写真をみたネットユーザが書き込んだコメントは、

 「好帥,受不了(うわカッコイイ。たまらん)」

「笑容已融化我惹(笑顔に溶かされた)」

「戀愛惹~(惚れた)」


WS000622

WS000623


以上、東森新聞でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
台湾関連のブログランキングに参加しています。宜しければ、清き一票、バナーをワンクリックお願いします。^^) 
台湾旅行 ブログランキングへ