WS000266

學運要角竟是恐怖情人!將太陽花學運過程翻譯成英文、推向國際的高材生王年愷,僅因不滿前女友欲分手,竟祭出毀滅性手段,把兩人所攝性愛影片po網,還假冒他人臉書帳號,將影片連結傳給女方。王男挨告辯稱電腦遭駭,但遭鑑定戳破,檢方起訴後改向法院認罪,北院考量他與女方和解且無前科,日前將他散布猥褻物品、偽造文書等犯行,輕判5個月且予緩刑。

「太陽花学運(ひまわり学生運動)」を記憶されてますか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A%E5%AD%A6%E7%94%9F%E9%81%8B%E5%8B%95


今朝の一面は、その学生運動で情報を英語に翻訳して世界に発信した男性が、彼女から別れ話を持ち出され、彼女との「性愛影片」をネット上に公開したという事件です。

WS000267


最初男性は、「ネットアドレスが何者かに使用されたもの」と犯行を否定していましたが、起訴された後で罪を認めて、「散布猥褻物品、偽造文書等犯行」の5カ月の刑が確定しました。罰金15万元、執行猶予2年、期間中120時間の義務労働付きでした。

りんご日報によると、ひまわり学生運動関係者の事件は以下の通りです。

WS000268


1.学生運動のリーダーの1人であった「陳為廷」は苗栗での立法委員の補選に立候補しましたが、清華大学3年生の時にバスで女子大生の胸を触った疑いで起訴された件が暴露され、即座に立候補を取りやめました。

2.ひまわり学生運動の女王とされた劉喬安は週刊誌に援交の件が暴露され、また検察は国際的な売春の疑いで捜査をし、彼女が最終的に罪を認めたため、6カ月、執行猶予2年の刑が確定しました。

3.学生運動に参加した医師、柳林瑋は、集められた運動資金30万元の使途不明で検察から追及され、40万元を支払い起訴から逃れました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
台湾関連のブログランキングに参加しています。宜しければ、清き一票、バナーをワンクリックお願いします。^^) 
台湾旅行 ブログランキングへ