東森新聞からの記事です。

「台湾大学には美女はいない」というイメージを打ち破り、2011年に「台大五姬」という言葉が一時流行したのを記憶していますか?  

当時、台湾大学で勉強する5人の美女が有名となりました。

獸醫の乃(劉乃潔),資工の彌(余函彌)、農推の蔓(翁滋蔓)、國企の匡(陳匡怡)、戲劇の依(吳依潔)です。

私も、ブログを長くやっているので、一番人気の彼女のニュースを掲載したことを思い出しました。

http://higashi2005.dreamlog.jp/archives/51572100.html


その後、彼女達は芸能界に入ったり、テレビのニュースキャスターになったりしましたが、一番人気だった「劉乃潔」についてはその後消息が途絶えていました。

何と、最近彼女の消息が伝わりました。 台湾大学卒業後、奨学金を得てイギリスのケンブリッジで学び、今博士課程で勉強しているようです。

WS000335

WS000336

WS000337

WS000338

WS000339


ネットでは好意的な反応です。

「五姬唯一的清流(5人の中で唯一の清純派)」

「比一堆露奶玩遊戲的假姬好多了 (多くの胸を出して踊っている偽の姫に比べて断然いい)」

「有掛嗎?學歷太扯了吧?人正又聰明真驚豔!(本当? 凄い学歴だ。人は正しく、聡明だなんて驚きだ)」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台湾関連のブログランキングに参加しています。宜しければ、清き一票、バナーをワンクリックお願いします。^^) 
台湾旅行 ブログランキングへ