WS000176

https://youtu.be/kJzqIMfFxyQ

私は知りませんでしたが、この彼女は「木下ゆうか」という日本人のようです。YOU TUBEで色んなものを大量に食べまくっているフードファイターのようです。

このビデオではバナナを一気に137本食べたようですが、中国のネットで変に話題になったようです。

1.南シナ海の仲裁判断が出て以来、多くの中国人がフィリピンに対して反感を持ち出しています。

2.ネット曰く、「彼女が食べたバナナはフィリピン産に違いない。137本食べたという事は、中国大陸の13.7億人の人口を食べてやる」という意味に違いないとして、木下に謝罪を要求し、中国のネットユーザーと木下ファンの間で激論となったよーです。

3.日本や台湾の木下ファン曰く、中国のネットユーザーは、「玻璃心(ガラスの心だ)」とし、以下のコメントを書き込んでいます。

「木下是日本人,她吃什麼還得請示你?(木下は日本人。彼女が何を食べようと、貴方の了解を取る必要があるの?)」

「這影片的內容根本就沒有任何政治(このビデオの内容には元々何の政治的な意図はないけど)」

4.中国のネットユーザーもコメントを書き込んでいます。

「我是中國人,請不要在意那些罵你的人(私は中国人です。どうか、罵っている人の事は気にしないで)」、

「理性的中國人還有很多(理性のある中国人だって沢山いるのですよ)」

「作為一個大陸人,向港澳台和日本友人道歉(1人の大陸に住む中国人として、香港・マカオ・台湾・日本の友人にお詫びします)」