WS000242

WS000241

台北市長選挙に誰が出るか、国民党内部の投票結果が昨日出ました。国民党史上最も激しい競争と言われる結果は「連勝文」が国民党候補者として選ばれました。

一般市民の調査では僅かな差しかなかった支持も、国民党内部の投票では連勝文は7割近い支持率を集め、合計結果は圧勝でした。


この国民党内部の投票に関する別の記事を読んでいて驚きました。当然ながら馬総統が誰に投票したのかは注目の的です。

「黨主席馬英九投票時,對媒體詢問支持丁守中還是連勝文笑而不答(馬総統は投票時に、マスコミからの丁守中と連勝文のどちらを支持するのかという質問に対して微笑んだだけで答えなかった)」そうですが、「但記者拍到馬手上的投票單,清楚發現馬是投給3號丁守中(但し、記者が撮影した馬総統の手の中の投票用紙を見ると、3番の丁守中に投票した事が判明した)」ですって。

何とも台湾のマスコミは凄い事をしますね。いくらなんでもここまでしても良いのですかねえ。^^


LN02_004

民進党の今回の投票に関するコメントは、「這不是連勝文的勝利,而是馬英九的挫敗(これは連勝文の勝利ではなく、馬英九の敗戦である)」なんて言っているようです。