LA04_006LA04_007









2010年9月26日(日)

輔仁大學の広告学部は昨日「大学生が考える正統派美女の文化調査報告」を発表しました。

Internetを通じて、「大学生が考える正統派美女」のアンケートを集計したところ、上位の3条件は「気質」「清純」「陽光」だったそうです。No1の「気質」は台湾人に良く使われている言葉なのですが、何て日本語で訳したらピッタリするのか何時も悩んでいます。「上品な雰囲気がある人」なんでしょうかね???  No2は「清純」なので日本語と意味は同じですね。但し、日本で調査したら2番目にくるでしょうか?  NO3の「陽光」は初めて見た用法です。太陽の光のような明るい性格を示すのでしょうね。

調査報告によると一般的に上位に来ると思われていた「爆乳(爆乳)」「翹臀(何だろうこれ? ヒップ?)」「穿很少(着ているものが少ない?)」は8-10位で投票率も1割にも満たなかったそうです。

上位12位は以下の通りですが、日本人の目から見ると???の条件もあるのではないでしょうか ^^

1位:有気質(上品な雰囲気?)
2位:清純(せいじゅん)
3位:陽光(明るい)
4位:長腿(長い足)
5位:大眼(大きな目)
6位:性感(セクシー)
7位:小臉(小顔)
8位:爆乳(爆乳)
9位:翹臀(何だろうこれ? ヒップ?)
10位:穿很少(着ているものが少ない?)
11位:童顔
12位:穿深V服飾(深いVネックの服装を着る)

尚 左の写真の女性は大学生が選んだ正統派美女1位の女性で、台湾大学を卒業し、今は「法国(フランス)」で研修中の女性だそうです。