21532948552427571543


















2010年9月23日(木)

久しぶりに雑誌「整形達人」に目についた記事がありました。

題して、「貴方は宮崎葵型? それとも蒼井優型?」

記事によると、「二人とも最近前後して台湾にやってきました。1985年生まれで年が同じだけでなく、芸能界にデビューしたのも同じ頃だし、演技も上手いです。二人はチョー仲が良いし、名前に両方共にAOIが付くので日本ではダブルアオイと呼ばれています。」

さてここからが本題に入っていきます。

「微整形(プチ整形?)の時には、まずは自分のタイプを確認し、宮崎葵なのに蒼井優にするとか、蒼井優を宮崎葵にするような事をしてはいけません」

で、今回「微整形」に挑戦したのが右の写真の24歳のMollyさんです。Mollyさんが自分の顔で最も嫌な所は「國字臉(国の字の形の顔)」だそうです。日本語で言えば「四角い顔」の事なんでしょうか? 「国の字の顔」だなんて面白い表現ですね。

これから先の整形用語は私はサッパリわかりませんが、「肉毒桿菌素」を顔に注射したりして顔や鼻の輪郭を変えて、最終的にMollyさんは宮崎葵型に変身することに成功したそうです。