8199632d.jpg
2009年6月13日(土)

4年前に毒入りドリンク事件で1死3傷害の大事件を起こした犯人の裁判は1審から3審まで死刑でしたが、この度は4審では無期懲役の結果となりました。裁判官は犯人が毒入りドリンクに注意を喚起する表示を貼り付けていた点に注目してでの判決で、犯人は死から逃れました。

台湾の裁判って3審制ではなく4審もあるんですね。この事件は私が「りんご日報」の記事の紹介を始めた頃の事件で鮮明に記憶しています。というか当時は他にも素晴らしいネタ?が目白押しで、それらに魅了された勢いで今に至るまで沢山の記事を翻訳してきました。^^

http://higashi2005.blog.drecom.jp/archive/20

http://higashi2005.blog.drecom.jp/archive/22

http://higashi2005.blog.drecom.jp/archive/23

http://higashi2005.blog.drecom.jp/archive/24

http://higashi2005.blog.drecom.jp/archive/41