034d3c7a.jpg
台湾の不動産に付ける名前には奇妙なものも多くて面白い。
私が住んでいた台中には、「大阪城」とか「代官山」なんて和風な名前のアパートがありました。「紫禁城」なんてラストエンペラーが出てきそうなものもあったり、「黄金城」なんて泥棒さんが喜びそうなものもありました。変り種は「小室哲也」なんてアパートも見たことあり。

さて今日は不動産欄をシゲシゲと眺め、良さそうな?ヤツをご紹介します。ま 私の日本の実家は「フランスハイツ」という凄い名前の分譲地にあり、子供心に恥ずかしい思いをしていたので、あまり台湾の事を笑い飛ばせないかも・・・・

「新宿」だって!
http://ad.hiyes.tw/allcase/artdeco/

「巨蛋」って何だ! おお、阿妹が宣伝に!

http://ad.hiyes.tw/allcase/neo/

「芸術館」と言うのも凄いコンセプト
http://ad.hiyes.tw/allcase/artdeco/