7e712527.jpg
2006年10月29日(日)

パールミルクティーの創始者として有名な「春水堂」の話題です。
台中市に住む張小姐が「檸檬紅茶(レモンティー)」を買う際に、「半糖、酸一點(砂糖半分で、少し酸っぱ目)」と注文しました。支払い時に気がついたのですが「檸檬原汁10元(レモン原液10元)」として10元加算されていました。小姐は「氣憤痛批(憤りながら痛烈に非難)」怒り


「要計較就來計較,那『半糖』要不要退錢?(計算が必要なら計算してもらおうじゃないの。じゃ半糖はお金を返してくれると言うの?)」

ま いずれにしても「10元加算される」との基準を事前に消費者に周知する努力を怠っていたのはマズそうです。赤ちゃん