baa9cc96.jpg
2006年3月26日(日)

4月1日愚人節脚歩接近,手機答鈴、簡訊掀起整人gao怪熱潮。包括詐騙集團、ka奴、火星文等整人gao笑答鈴及簡訊,都成為熱門下載項目,還有用戸得意表示,騙了不少親朋好友;答鈴業者則提供整人玩具抽獎以刺激下載率。

4月1日の愚人節(エイプリルフール)が近づいてきました。携帯電話の着信を変なものをダウンロードするのが流行しているようです。詐騙集團、ka奴(カードの奴隷:最近社会問題になっています)、火星文?等に関連した着信音やメッセージが用意されています。何とダウンロードが多かった項目には抽選で当たる商品もあるそうで、業者もあの手この手でサービスのプロモーションしています。「ka奴」シリーズの例では、「ka奴當自強(カードの奴隷は強くならねばならない)」、「一起來燒炭(一緒に炭を焼いて一酸化炭素中毒で死のう)」なんて着信が用意されているよーです。このあたりのジョークのセンスは強烈で、時に台湾社会が怖くなりますね。困った