d82548df.jpg
2005年12月3日(土) 「りんご」ではなく東森新聞報より

投票のために現れた李登輝前総統の記事がありました。

當李前總統和夫人現身時,旁邊熱情民衆還不斷向他高喊加油,不過李登輝的回應倒是挺有趣,他笑説,又不是他在選,加什麼油?而針對藍?都想搶過半,黨主席紛紛也祭出主席寶座力併保衛戰,看在李登輝的眼裡,他先説這是他們家的事,他那知道?不過後來登輝説,希望他們説到做到,不要只會嘴巴講講而已。

(翻訳)
李前総統が夫人と現れた時には、周辺の民衆から「頑張って!」との情熱的な掛け声で迎えられた。李登輝の反応は興味深いものであった。李曰く、「(微笑みながら)、私自身が選挙に出ているわけでもあるまいし、何を頑張るのでしょうかね。」 又 国民党も民進党も両方とも過半数の議席を取ると言って、主席の座を賭けて戦っている事に対しては、「そりゃ彼らのお家の話なんで知った事ではない。でも口先だけではなく、言った事は実行して欲しいもんですね」 笑顔