2005年9月15日(木)
30b4942c.jpg
0c069fd5.jpg
598180ce.jpg











大学の助教授が自分の学生や卒業生を連れて飲み歩き、いかがわしい行為までした上に会計も学生達にさせていた事が暴露されました。助教授は「私は学生との仲が良く、一緒に酒を飲んだり、世間話をしたりする事のどこが悪いんだ」と開き直っているようです。

この助教授の事情を調べて見ると、
1. 一昨年に離婚して、大学の研究室で寝泊りしている。
2. 株で失敗して多額の借金あり。給料の1/3は銀行で強制的に差し押さえられている。
3. 脅迫症と憂鬱症で通院中。本人は授業には影響ないと主張。

何だか破滅的な教師像が浮かび上がってきます・・・・  右端のイラストで支払いをしているバツの悪そうな教え子の表情がGoodですね。 月