2005年8月13日(土)
7c16179e.jpg
653e3a73.jpg
 8月初めにミス台湾が決定し、報道もあったのですが、ご紹介するのを忘れてしまい、時宜を逸して残念に思っていたのですが、この話題はその後も頑張ってくれているようです。 ラブ

何でも昨年度のミス台湾は、1位の女性の母親が借金をして上海に逃亡したり、2位の女性が「久美子」の源氏名で飲み屋で働いていた事が後日暴露されたりしたので、今回は事前審査を厳しくした結果、大半の出場者が学生となったそうです。そして左がミス台湾の写真です。1位が決定してすぐに、学歴詐称の話題が暴露されていました。

そして今日は、何と1位の彼女は審査員に賄賂を贈った結果、金の力で1位になったとの噂です。私も、「台湾の街中で美人の小姐を見かける割にミス台湾となると大した事ないな」と個人的に思っていたので、同じように感じた人が適当な事を言っているのかも知れません。

その他、彼女の事を「台湾臭い」と言う人もいるらしいのですが、本人の反論としては、
「私は酒もタバコもしないし、ましてや大股開きでバイクを運転したりしないわ」なのですが、台湾色の特長として「大股開きの・・・」があげられるのは私も初めて聞きました。カエル