2005年7月21日(木)
bf8f4423.jpg
 今日一番目を引いた記事です。Internet版では写真が掲載されておらず、一旦は掲載を諦めかけましたが、惜しいネタなのでnetで画像を探して記事にしてみました。

士林の夜市の側の交差点にも看板があり、偶然発見して大笑いした人も多いと思いますが、「韓風整形中心」の話題です。「整形手術によって、ブ男でもヨン様になれます」が売り文句の整形病院ですが、昨日発売された週刊誌によると、看板の彼は整形手術をしていないらしい。韓風整形中心に以前勤めていたが、余りの商業的な行いに嫌気が差して辞職した医師の証言によると、「看板の彼は彼の患者ではない。見たところ手術はしてなさそうであるも、非侵入性の注射や肉毒桿菌美容(何の事か不明にて翻訳不能)はしている可能性はある」との事。

何だか超いい加減な整形病院像が浮かんできますが、台湾世界では特に驚くことはなく、やっぱりねって感じです。上手い話には裏があるのが世の常であることを改めて認識させてくれる1件でした。韓風整形中心のHPもチェックしましたが、余りの凄さに笑ってしまいますよ。一見の価値ありです。

http://www.sappho.com.tw/newsmedia-17.htm