2005年7月13日(水) 
c21294bd.jpg
夏の台湾と言えば、マンゴカキ氷ですよね。消費者団体が台北地区の衛生調査をしたようですが、何と75%の店のマンゴカキ氷が不合格だったようです。容赦なく実名入りでビシバシと発表されている結果には、有名店も多く含まれており、日本のガイドブックでも紹介されている一番有名な永康街にある「○館」の名前もしっかりと入っていました。今回の結果を見ても、「臭いと思っていたけどやっぱりね」というのが個人的感想。
この結果にめげず、やっぱり次も食べてしまうのだろうなあと漠然と思います。運が悪くてもお腹を壊すくらいでしょうから。それぐらい魅力的です。マンゴカキ氷。